足立暮らし ~足立区での生活は微妙⁉~

子育て中。新宿近辺から引っ越してきて思うこと。

【足立区プラスポイント7】大型ショッピングセンターがある

足立区にある大型のショッピングセンターといえば、アリオ西新井、ポンテポルタ千住。

それから、となりの区だけど足立区からもすぐ行けるアリオ亀有、LaLaテラス南千住もある。

こういうショッピングセンターがあるのは、すごく便利

いろんな店が集まっているから、大体の用事を一度に済ませられる。

休みの日に時間を持て余したときなど、ふらっと出かけられる。

フードコートで手頃に食事ができる。

広々としているから、多少混んでいても大丈夫。

新宿近辺にはこういう大型ショッピングセンターが一つもない。

もし行こうとしたら、けっこう電車に乗らなければいけない。

百貨店はたくさんあるけど、いい店が多いので、庶民にとっては頻繁に買い物する場所にはならない。

通路や売り場もそんなに広くないので、休日など人が多いときは大変。

レストランも食品売り場も値段がそこそこするし、頻繁には行けない。

やはり、お金がある人でなければちょっと厳しいところである。

百貨店以外の店に行こうとしたら、点在するいろんな店を回らなければならない。

そんな生活をしていたので、足立区に引っ越してきて、なおさらショッピングセンターがある生活は楽だな、と感じた。