足立暮らし ~足立区での生活は微妙⁉~

子育て中。新宿近辺から引っ越してきて思うこと。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【足立区マイナスポイント2】たばこのポイ捨てが多い

引っ越してきた当初、近所を散歩して思ったのは、たばこの吸い殻があちこちに落ちてるな、ということ。 前に住んでたところは、ほとんどたばこの吸い殻を見かけなかった。 今の家の近所は、道路や公園など、至る所で吸い殻を見かける。 吸い殻が落ちていると…

【足立区プラスポイント2】空が広い

足立区に引っ越してきて、1か月で虹を3回も見た。 新宿・中野近辺に約15年住んでいたが、虹を見た記憶がほとんどない。 1回くらいは見たことがあっただろうか?思い出せない。 新宿近辺は、上を見上げるとほとんど建物。 大通りは駅近でもないのに超高層マン…

【足立区マイナスポイント1】公園のごみが多い

公園にはごみがないのが普通だと思っていた。あったとしても、端っこに少しとか、ごみ箱があふれているとか、花見の時とか、台風の後とか。 足立区に引っ越して、最寄りの公園に行ってみたら、、、ごみが散乱しまくってる!お菓子の袋、カップ麺の食べ残し、…

【足立区プラスポイント1】人がゴミゴミしすぎてない

東京の駅はどこも人でいっぱい。都心部に行くほど人が密集していて、そういう場所にいくだけでストレスがたまる。 足立区も、地方に比べたら格段に人が多くて密集しているが、都心部に比べたらかなりマシ。 前に住んでたあたりは、子供の手をつながないと歩…