足立暮らし ~足立区での生活は微妙⁉~

子育て中。新宿近辺から引っ越してきて思うこと。

【足立区マイナスポイント5】キレてる親が多い

子供に対してキレてる親をよく見かける。

保育園に迎えに来ているとき、スーパーで買い物しているとき、公園で遊んでいるとき・・・。

怒るとかしつけるとかではなく、思いっきり怒鳴りつける状態。

子供が危ないことをしているときなどにしつけるのは普通のこと。

でも、しつけのレベルでなく、そんな怒ることでもないのに、ということで激昂している。

子供がかわいそうなくらい怒鳴り散らされている。

親は自分の思い通りにいかないと気が済まないんだろうなと思う。

親自身が自分の親からキレられてきたのかもしれない。

収入が少なかったり、休みや自由時間が少ないことも考えられる。

理由はいろいろあると思うが、親の余裕のなさを感じる。